新着情報

2019.08.5 夏季休暇のお知らせ

お忙しい中、弊社ホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

梅雨も明け、7月中の日照不足の記憶がすっかり吹き飛ぶような連日の暑さでございますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか?

調べてみますと、日本語には真夏の暑さを表現する言葉も色々とあるようで、「猛暑」 「酷暑」 「大暑」 「厳暑」 「盛暑」 「向暑」 「極暑」 「激暑」 「炎暑」 など、耳なじみのあるものから初耳まで様々な言葉が暑さの度合いや状況によって使用されます。 この時期、気象庁が発表する気温区分として「猛暑日」という言葉をかなり頻繁に耳にしますが、1日の中での最高気温が35度以上になる日に使用され、夏の天気予報では圧倒的に多く耳にする言葉だと思います。
全て強い暑さを表現するものではありますが、暦の上での細かい日付けや使用する場面によってそれぞれに違った意味や微妙なニュアンスの違いがあるそうで、改めて日本語の複雑さと奥深さを感じると共に、「日本語さえ知らないのに英語なんか無理だよね~」なんて諦めにも似た言い訳が頭に浮かぶ夏の一日であります。

という訳で、弊社夏季休暇のお知らせをさせて頂きます。
くれぐれも熱中症に気を付けてお身体ご自愛くださいます様に。

【 夏季休暇のお知らせ 】
・休暇期間 8/10(土)~8/15(木)の6日間
・尚、保守メンテナンス受付業務は期間中も休まず対応致しております。