新着情報

2021.11.26 年の瀬のご挨拶と冬季休業期間のご案内

お忙しい中、弊社ホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

さて、11月も後半に差し掛かり毎朝の気温も下がっていよいよ冬らしくなり、今年も残すところあと1か月余りとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
あれだけ毎日騒いでいたコロナウィルスも、ワクチン接種が進んだ効果なのか現在は新規感染者数もすっかり落ち着いて、もはや何もなかったかの様な穏やかな日々を取り戻した感じすらします。これから本格的な冬に入りますが第6波が来ない事を祈るばかりですね。

弊社業務におきましても有難いことに社員一同日々忙しく過ごしております。
今年は新入社員が複数入社して社内も例年にない賑やかさで活気に溢れておりますが、同時に安全教育や作業内容教育にと覚える側の新人も教える立場の指導係も忙しい毎日です。
安全といえば、2019年に高所作業時のフルハーネス着用が法律で義務化され、2年余りの準備猶予期間を経ていよいよ年明けに旧規格製品の使用が禁止されます。これにより、今まで使用していた所謂「安全帯」と呼ばれている「U字吊り型胴ベルト」は単独使用では新たに制定された「墜落制止器具」としては認められず、主に柱上での姿勢保持機能や、作業車両上での補助的な身体固定器具としてあくまでフルハーネスとの併用による「ワークポジショニング器具」として活用していくルールに変わります。弊社では春先頃には器具の準備も完了してスムーズな移行が叶いましたが、作業床の高さや作業種別によって使用するモデルが異なる事で機種選定に迷ったり、移行時期に合わせた発注が重なり、メーカー在庫が早い段階で枯渇して人数分のフルハーネスが揃わず、製造待ちの状況が長く続いたりで移行に間に合わない会社様も相当数あると聞いていますので、業務に支障が出ない様なスムーズな移行が実現できればいいと思います。

今年も一年、目立った事故もなく安全に作業を重ねてきています。変わらず安全第一を最優先の目標に掲げ、残り一か月余りの日々を粛々と過ごして参りたい所存です。

弊社の年末年始営業日程についてですが、今年は下記日程の通りとさせて頂きます。

【年末年始営業日程及び冬季休業のご案内】
年末最終営業日  令和3年(2021年)12月28日(火)まで
年始営業開始日  令和4年(2022年)1月5日(水)から
冬季休業期間   令和3年(2021年)12月29日(水)から令和4年(2022年)1月4日(火)まで

皆様には本年も大変お世話になりました。コロナウィルスの収束で無理をされて体調不良などの無いようくれぐれもお身体ご自愛くださいますように。
この場を利用させて頂き、大変簡素ではございますが本年中お引立て頂きました皆々様への御礼のご挨拶とさせて頂きたいと存じます。

来年度も本年同様に変わらぬご愛顧を頂戴出来ますよう宜しくお願い申し上げます。