新着情報

2018.03.19 年度末繁忙期・・・更なるパワーが欲しい!

お忙しい中、弊社ホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

3月も半ばが過ぎ、すっかり暖かくなって東京の標本木でも桜の開花が確認されました。今年度もいよいよ年度末を迎えようとしています。

毎年の事ではありますが、新年が明けて年度末の繁忙期のさなか、弊社におきましても地元ケーブルテレビ局での幹線業務、同じくケーブルテレビ幹線の地下埋設化、街灯のLED化、行政・防災無線のデジタル化、携帯電話700MHZ帯域対策など日々の業務に邁進致しております。弊社は昭和52年の創業以来、主にアナログテレビ放送における受信アンテナ改修工事から始まり、ケーブルテレビの普及に並行して有線テレビ網の改修工事、その後現在のデジタル放送へ移行してHFC化、FTTH化と光ファイバー通信網を利用したインフラ様態へとケーブルテレビ関連業務の中だけでも施工内容は大きく変化しております。弊社の業務も一言で申し上げれば「電気通信業」なのですが、ひと昔前と比較致しますと多種多様化が進み、その内容は時代やニーズと共に大きく変化して更なる高い専門性が求められる様になりました。

常に変化する多様なニーズに応える為にはより多くの人材と新たなスキルが必要になりますが、現在弊社ではニーズに応える事が出来るだけの人材が揃っていません。正社員、契約社員、協力会社など、働く形は様々ですが一緒に頑張って頂ける皆様の力を必要としています。これから様々な経験を積んでいきたい若い力、多くを学んだ経験豊富なベテランの力・・・皆様の経験や若さを活かせるフィールドを準備致します、会社と一緒にステップアップして頂ければと考えております。

【現在ご活躍頂ける主な業務】
・ケーブルテレビ幹線のHFC化、FTTH化、地下埋設化工事及び保守点検業務他

・市内街灯のLED化工事

・行政、防災無線のデジタル化工事

・携帯電話700MHZ帯域対策工事(戸建・集合住宅受信設備改修)

※その他電気通信業領域各調査・工事

【ご活用頂ける資格、講習修了証】

・普通自動車~中型自動車以上

・各種電気系資格(第一種・第二種電気工事士、電気主任技術者他)

・高所作業車

・移動式クレーン(主に小型)

・玉掛け

・第一級陸上特殊無線技士

・酸素欠乏危険作業主任者 他

上記の他に突発的な案件も多く、皆様のご経験が役立つ機会が多々あると思います。

最初は互いのニーズを話し合って時間を共有して理解し合う事が大切です。どんな質問でも構いませんのでまずは皆様の想いを聞かせてください。