新着情報

2022.03.28 蔓延防止重点措置が解除された!

お忙しい中、弊社ホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

もうすぐ4月、すっかり暖かくなって各地で桜の便りが聞こえる季節になりました。
3/21をもって首都圏の蔓延防止重点措置も解除され、今年は数年ぶりに花見が出来るかもしれない・・なんて、つい甘い考えが浮かんでしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

で、毎回のように脱線して弊社部活動の話。
この季節にしか出来ないお花見もいいですが、私は春先のゴルフが何より大好きです。
好きだけど、真夏のゴルフは熱中症になる程に暑くて辛い・・
好きだけど、真冬のゴルフは寒くて身体が動かずやっぱり辛い・・
だから暑くも寒くもない春と秋のゴルフを何より楽しみにしているのです。
以前にも書きましたが弊社には非公認のゴルフ部が存在します。なぜ非公認かというと、特に会社に認めてもらって活動を行う訳でもなく、部費を頂く訳でもなく、他の社員から羨望の眼差しを受けるでもなく、ただただゴルフが大好きで毎月1度のプレイを楽しんでいるだけの4人が勝手に名乗っている部活動だから非公認という訳です。なので出入り自由なのですが、結成以来新規入部希望者も退部者もなくたまにゲストを迎える程度の安定した4人の部活動です。

昨年は募集の甲斐あって社員が4人入社致しました。もちろん仕事はこれからだけど会社にも慣れて各人のペースで動けるようになってきた頃合いだと感じます。ゴルフはほぼ未経験の若い新人達なので、興味があればゲストとして参加してみてまずはゴルフに触れてみて欲しいですね。

弊社の社風は「仕事も遊びも一生懸命大切に」って感じです。
しっかりとON/OFFを使い分けて、新入社員だけではなくベテラン社員も楽しいと思えるような魅力的な会社を造っていきたいです。

何やら学生時代の部活動勧誘のような台詞ばかり並んでしまいましたが、年度末から新年度にかけて何かと忙しい日々が続きます。弊社作業員はもちろん同業の皆様にもお身体ご自愛頂き、事故やトラブルの無いよう過ごして頂ければと存じます。
今後とも変わらぬ益々のお引き立てを頂きますよう宜しくお願い致します。