1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「エン転職」社員募集記事~7/2迄

NEWS

お知らせ

「エン転職」社員募集記事~7/2迄

お忙しい中、弊社ホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

沖縄・奄美地方は梅雨明けしましたね。ここ数日は梅雨の中休みで雨は降らないけど曇りの日が続いて湿度による不快指数が非常に高いですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
気温が高い夏日と同様に湿度も熱中症の要因のひとつですので、作業中はこまめな休息を取る事で体温の上昇を防いで熱中症に注意するよう心掛けております。

さて、「エン転職」に掲載致しております社員募集記事の掲載も今週が最終週となりました。
ご応募頂いた皆様には一期一会を大切に真摯な姿勢で面談させて頂くよう心掛けております。
記事掲載も最終週を迎えましたので改めて弊社の業務内容や特徴をご紹介させて頂きます。

弊社が請け負う現在の主な業務はケーブルテレビ網の光化に伴う幹線リニューアル工事です。一般道路上の電柱に敷設されているケーブルテレビ幹線を高所作業車を使用して作業を進め、段階的に設備の更新を進めて設備全体のリニューアル化を図ります。危険が伴う一般道路上での作業ですので安全管理には十分配慮した上で作業は単独ではなく役割を分担して班編成されたチームにて実施します。同時に、ケーブルテレビの他にも大型物流倉庫内やデータセンターでの電気通信配線の構築工事なども稼働しています。新築の大型倉庫内にてラックを設置したり室内型の高所作業車を使用して大規模な電気配線を敷設する事で複雑な通信網を構築します。こちらもケーブルテレビと同様で作業段階ごとに編成されたチームで実施します。他には同じケーブルテレビでも地上の幹線ではなく地下埋設化を進める工事や各市町村での防災行政無線のデジタル化更新工事なども実施しています。各現場の作業進捗段階や稼働時期などによって配属先は異なりますが、入社後は一律に新人教育期間を経て当面の間は先輩社員へ同行してゆっくりと業務の詳細や安全管理についてしっかり学んで頂きます。
また、作業車両の運転に必要な「準中型運転免許」に始まり「高所作業車技能講習」・「小型移動式クレーン」・「玉掛け」・「職長教育」・「第2種電気工事士」など、業務に必要な各種資格取得は資格取得補助制度として全面的なバックアップで強力に支援致しますので安心して資格取得を目指して頂けます。
危険が伴う工事を生業にしているので業務上の決まり事や安全管理には当然厳しい部分もありますが、社風は個人を尊重した穏やかで自由な会社を自負しており、協力会社も交えた船釣りやゴルフといった社員の趣味の活動も盛んに開催されますので、無理なく自由に自身のスタイルのままで楽しく働いて頂けると思っています。

こんな特徴の会社が弊社「株式会社松電工業」です。
前職での作業経験や学歴などは全く問いません。
既存の社員もほとんどが異業種からの未経験転職です。
もちろん類似の作業経験や各種資格をお持ちの方は優遇させて頂きますが、全くの未経験から初期研修を時間を掛けて実施致しますので今回の転職を機に自身の手に一生物の技術を身に付けたい方、ケーブルテレビや電気通信工事を通じて都市インフラの構築にチャレンジしてみたい方のご応募をお待ち致しております。

条件面など社員募集の詳細は下記「エン転職」サイトをご覧ください
弊社の歴史や社内イベントの様子は下記「engage」をご覧ください

 

   「エン転職」   

   「engage」   

 

下記担当者宛に直接お電話でのお問い合わせも歓迎致しております。
株式会社松電工業 049-264-0197
採用担当者 : 佐藤・兼西(カネニシ)までご連絡頂ければ幸いです。

最新記事