1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2023夏季休暇のご案内

NEWS

お知らせ

2023夏季休暇のご案内

お忙しい中、弊社ホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

7月も最終日です。連日の最高気温が40℃近くになるのも珍しくなく、埼玉は熊谷市が暑さで有名ですが今年は県内全域において「暑いぞ埼玉!」な状態にあります。あまりに暑すぎるが故なのか、夏休み真っ只中のはずの子供たちの姿が街中でほとんど見かけないように感じます。熱中症の危険を避けて外遊びではなくエアコンの効いた室内で過ごしているんでしょうかね。

ところで先週末、私達ゴルフ部のオジサン4人は避暑がてら軽井沢にほど近いゴルフ場へ恒例の部活動へ出かけました。群馬県安中市の標高500m近い山の中、スタート時間も比較的早いので今日は涼しくプレー出来るだろうと安易に考えておりましたが、我々の予想に反して涼しく快適にプレー出来たのはスタート直後の数ホールのみでした。全くの無風でスタート前から南国のような強烈な日差しに照り付けられて気温はみるみる上昇し、10時を過ぎた昼食の頃にはウェアは汗で絞れる程でした。もちろん全員が熱中症を警戒して十分すぎる位の水分を摂取していたので、幸いにして脱水症状によって気分が悪く倒れるような事は無かったのですが、街中と同様に湿度も高くてとにかく汗が止まらずむちゃくちゃに暑い。午後は午前中よりも更に太陽を強く感じられ、空にはモクモクと大きな入道雲も発生して絵に描いたような夏の晴天。我々の腕前が足らずに毎ホールの歩行距離が加算されているにしても群馬の山中にしては暑すぎる・・・
暑かったからとは言いたくないですが、真夏のゴルフはいつも通りの散々なスコアです。
帰りは仲良く4人でアイスを食べてクールダウンしながらの快適ドライブ。
暑さで散々でしたけど皆口々に「やっぱりゴルフは楽しいね」って話しながら今日のプレーを反省しつつ家路についたオッサン達の夏の楽しい週末でした。

という事で今年の夏季休暇を下記の通りご案内致します。

【2023夏季休業のご案内】
休業期間  令和5年(2023年)8月11日(金)から8月16日(水)までの6日間
以上の通りです。休業明けは8月17日(木)より通常営業開始致します。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒、宜しくお願いいたします。
熱中症にはくれぐれも注意頂き、日々の十分な睡眠を始め水分補給と適度な休憩でリフレッシュしながら毎日をお過ごしください。

最新記事