1. HOME
  2. お知らせ
  3. お盆初日はキス釣りへ!

NEWS

お知らせ

お盆初日はキス釣りへ!

お忙しい中、弊社ホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

お盆休み初日の8月11日、沖縄・九州地方で猛威を奮った台風6号に続いて小笠原付近で台風7号が発生した為、迫りくる台風に大きな不安を抱えながら釣り部恒例のキス釣りへ出掛けました。
船宿出航前は予想通りの小雨ですがカッパを準備しつつ時間が来たので船へ乗り込みます。
今回の船宿は江戸川区の葛西から出航なので、小雨の中を1時間程度かけて千葉の富津沖まで移動します。ポイントへ到着するとさっきまで降っていた小雨や一面を覆っていた雨雲は嘘のように消え去り、船の上空には真夏の青空が広がり強い日差しが照り付けています。台風の影響で天候が悪くて出航中止も覚悟していたので嬉しい誤算ってヤツです。でも今度はカッパの準備じゃなくて急遽日焼け止めを塗らないと肌が赤黒くヤケドしちゃう心配へと変わりました。

大方の天気予報を裏切り船の上空は熱中症が心配になる程の真夏の快晴です

今回は参加5人と少人数なので仕立て船ではなくて乗り合いです

天気は快晴だし釣果も上々でご機嫌な2023年お盆休み初日になりました


ネズミが居る浦安の夢の国を眺めながら江戸川を上って葛西の船宿へ戻ります

帰宅後はそれぞれ持ち帰った新鮮なキスが食卓に並ぶことでしょう。
私も良型が20匹程釣れたので、今回は全て天ぷらで美味しく頂きました。
一番釣った竿頭の常連さんは88匹あげたそうです。88って・・・常連すごい!
下船時にはご厚意で少し分けて頂きました。
東京湾の自然の恵みと常連さんに感謝して終了です。

今回はお盆休みのキス釣りを紹介しました。
今後とも弊社を御贔屓頂戴出来ますよう宜しくお願い申し上げます。

最新記事