1. HOME
  2. お知らせ
  3. 外房真鯛釣り大会開催!驚愕の結末に・・

NEWS

お知らせ

外房真鯛釣り大会開催!驚愕の結末に・・

お忙しい中、弊社ホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

先日の愛媛・高知へ旅した社員研修旅行の余韻がまだまだ残るうちに、ゴールデンウィーク中に外房の海で釣り好きが集まって真鯛釣り大会を開催いたしました。
3年振りにコロナ禍が収まったのを良い機会にと今年は野外イベントが目白押しです。
ホント遊んでばかりの社員達です・・・

という訳で真夜中のうちに埼玉を出発して外房千葉の大原へ。
今回も協力会社の皆さんと一緒に計画して16人集まったのでもちろん船は貸切の仕立て船です。
夜が明ける前からいそいそと船に積み込んで準備します。天気は良さそう。



大原の真鯛船なので東京湾ではなく太平洋の外海でかなり揺れが激しい。
天気は晴天で最高なんだけど、慣れない外海はやっぱり船酔いのリスクが高くなります。波は高いけど何とか酔い止め飲んで歯を食いしばります。

しばらくするうちにポイントへ到着。真鯛は重量もあって針に掛かれば手応えはバツグン、大型魚の強い引きで魚とのやり取りが存分に楽しめます。
アジやサバのように沢山は釣れませんが、ここは外房掛かれば大きい!


みんな揃って大きな魚を釣り上げています。
やっぱり湾内と違って真鯛の他、ハタ、石鯛など魚種が豊富でサイズも大きいです。
釣った瞬間から刺身はもちろん、あとは煮魚・・いや唐揚げか?なんてブツブツと独り言を言いながら今日の晩御飯のメニューを考えます。

そして今回、一番大きな魚を釣って優勝の称号を得たのは・・・ノリ取締役です。
全員がその大きさに驚いた50㎝を楽に超える4.2㎏の立派な真鯛。テレビの横綱昇進会見でしか見られないような滅多に見かけない大きさを見事に釣り上げて完全勝利です。


「横綱の名に恥じぬよう、より一層精進して参ります」の声が聞こえてきそうな大きさです。
これだけ大きいとこの1枚で何人前のご馳走が準備できるのか想像もつかない。

そーいう訳で、今回は外房という事で皆それなりに釣果をあげてお土産を持ち帰る事が出来ました。天気も良く好条件で楽しめたのは何よりでした。
次はキスかカワハギかな~・・なんて次回を考えつつ時間となり納竿です。


以上、今回は釣り部と仲間達の外房真鯛釣りの紹介でした。
イベント紹介ばかりですが普段はもちろん真面目に仕事をしています(笑)
釣り、ゴルフ、温泉、旅行・・・しっかり仕事をこなしているからこそ趣味に一生懸命になれる社員が多いのが弊社のいいところ。

みんな同じでなくてもいい、社員それぞれの個性を尊重して何事にも楽しめる会社でありたいって思いをモットーに精進して参ります。
こんな社員と仲間達ですが、今後とも変わらぬご愛顧を頂戴出来ます様よろしくお願いいたします。

最新記事