1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2022夏季休暇のお知らせ

NEWS

お知らせ

2022夏季休暇のお知らせ

お忙しい中、弊社ホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

梅雨明け宣言があったと思ったら逆戻りのような連日の雨で、まさに今が梅雨本番のような毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。7月に入ってコロナの新規感染者数が急上昇し過去最大の感染者数を記録した都道府県も多く、相変わらずマスク無しの生活は程遠く感じます。

先日、定例となる弊社の安全衛生推進大会を開催いたしました。今回のテーマは作業時や車両運行時の事故を防止する安全意識と熱中症予防について。安全に対する注意喚起であったり経験値の浅い作業員への安全啓蒙等は毎回行っておりますが、この時期は毎年決まって熱中症予防対策について必ず時間を設けます。熟練作業員であっても炎天下での作業は自身が思っている以上に体力を消費させ身体に大きなストレスを与えてしまいますが、炎天下にあまり慣れていない作業員は尚更に体力消費が進み、ボーっとして正常な判断能力がどんどん低下してしまいます。

事故はこんなタイミングに起きてしまいます・・

弊社のような屋外での作業を主とする工事会社では事故を未然に防ぐ為に事前の注意喚起や対策は必須です。毎年口を酸っぱくして何十回も重ねている注意喚起ですが、小さな事故にでも繋がらずに済むよう今後も全社挙げて作業の安全と熱中症防止に取り組んで参ります。

という事で今年も待ちわびた夏休みが近づいて参りました。
弊社夏季休業につきまして、今年は下記のとおりとさせて頂きます。

【夏季休業のご案内】
休業期間  令和4年(2022年)8月7日(日)から8月14日(日)まで
以上の通りです。休業明けは8月15日(月)より営業開始致します。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒、宜しくお願いいたします。

最新記事